月曜日

daiaramaki2004-11-15

豚めし松屋
朝から雨だったので新宿歩きは中止して近くの松屋へ。ほぼ10日ぶりとなる豚めしをかきこむ。七味唐辛子、カルビ焼肉用のタレをかけて。今日の肉はやや脂身が多く、ややしつこい感じがした。

日清・沖縄そば<生タイプ>、新潟コシヒカリ・鮭おにぎり、コロッケ@ローソン
前に買い置きしていた沖縄そばを食べた。あっさりうどんに豚骨が効いた感じで旨い。おにぎりもさすが本格派といったおいしさ。ローソンで使ったお金はわずか215円に抑える。今週は我慢の週となりそうだ。

枝豆、キビナゴの唐揚げ、モツ煮込み、生ビール、ギネス、芋焼酎@立ち飲みCuvee・神田
焼き鳥5本(ぼんちり、ハツ、レバー、タン、軟骨)、ハートランド瓶@ふくはち(思い出横丁)
ついつい、誘惑に負けて赤提灯をくぐってしまった・・。軽く一杯、のつもりで入った一軒目だが塩辛い枝豆につられて焼酎まで飲んでしまった。その後新宿で降りたあとは思い出横丁をフラリ。なんとハートランドのポスターが張ってあるお店を目にしたので迷わず入店。焼き鳥もしっかり旨かった。前に行ったひな鳥とは雲泥の差。