木曜日

daiaramaki2004-10-28

ミニ牛丼、冷やしかけそば@ゆで太郎
寒い朝だったが冷やしのかけで。たっぷりのネギと天カスでツルッといただく。牛肉をご飯にぶっかけて、かき混ぜて喰らう。いつも通りの朝だ。

豚めし(大盛)、半熟卵、みそ汁@吉野家
久々に吉野家豚めし。神田駅前まで行かないと食べられないのだ。もうすっかり松屋に慣れてしまったせいか、やけにあっさり感じられる。しかし米粒の旨さは松屋を凌駕し、ゴボウも繊細な美味しさ。豚肉自体はそんなにしつこくなく、淡白な印象。やっぱ半熟卵が効いてるかな。¥530というのが玉にキズ。

牡蠣フライ@プチコニシ、11品目のサラダ、伊藤ハム牛タン@サンクス
大きな牡蠣フライが5個で890円。魅惑的な貝汁が滲み出てたまらない美味しさ。タルタルソースもあったが、レモンだけでいいように思う。家に帰ってからはコンビニメニュー。メルシャンの地ワインが旨い。