家系ラーメン

daiaramaki2004-10-24

家系ラーメン、キャベチャー@武蔵家・吉祥寺、牛丼ミニ@すき家
飲みすぎて疲れた胃袋にはラーメンがよく染み込む。ずいぶんと久しぶりな家系ラーメンの武蔵屋。ほぼ2年ぶりくらいか。相変わらずデフォルトで十分濃いスープ。エキスが凝縮しており、さすがに食べた後はぐったり。中盛にしなくて正解だった。復活の牛丼をミニで。柔らかい肉、甘めのタレとまずまず。松屋よりこっちの方が旨いかな?

平家納豆(北海道産大豆・大谷岩室熟成納豆)、水菜のチョレギサラダ、豚ロース串カツ@オリンピック
改修されてきれいになったオリンピック中野坂上店でお惣菜を購入。軽く見てまわったがアイテム自体はさほど変わっておらず、お惣菜などはそのまま。精肉・鮮魚のコーナーはきれいになってアイテムも増えていたので、自炊するなら面白いかもしれない。酒は冷陳ショーケースが入ったのは嬉しい。値段は安くないけど。で、納豆は大粒で旨い。水菜もシャキシャキ、豚ロースもなかなかジューシー。二日酔いだけど今日もビール&ワインを楽しんだ。