東高円寺・お好み村へ

daiaramaki2004-09-22

ミニ牛丼と冷やしかけそば@ゆで太郎・神田
今日もまたゆで太郎へ。ネギは青々しく瑞々しい。牛肉もタレがしみていてこってりとした肉汁が、五臓六腑に染み渡る。朝から不健康だな、と思いつつも夢中になって掻きこむ自分が、そこにはいる。

ロースカツのせ牛すじカレー@ちょいべゑ・神田
神田駅南口に近い、日銀通りに面したお店。夜は居酒屋、昼は定食という典型的なお店だ。写真のボリュームにつられて入店。空腹につられて、ついついカツカレーを。牛すじがとろけていてまろやかなカレーはそれなりにうまい。カツは小さいのが2つ。¥650、普通においしくお腹一杯。

ネギとんDX、ナス焼き、広島風ホルモン焼き、お好み焼・肉玉そばW、ガーリックチキン(ブラジル風)、ジャガイモチーズ焼き、モヤシ炒め@おこのみ村・東高円寺 フェーブル、旬のサバマリネ@プチコニシ・中野坂上
ビールを飲みながら鉄板の前に構えて広島風お好み焼を食べる。ああ、幸せ・・。つまみも旨い。ホルモン、ネギ豚、チキン、ジャガイモ。鉄板上でジュウジュウと音をたて、ビールが進む。店主が勧める他の広島風お好み焼のお店は、京急線・うめやしき「やたい」とのこと。ここにも一度行ってみたいと思う。