今週は休みが多い

daiaramaki2004-09-21

ミニ牛丼と冷やしかけそば@ゆで太郎
ネギ、天カス山盛りの冷やしかけそば。ネギの鮮度が悪く少し残念。牛肉はいつもより少し多いような気がした。いや、気のせいかな・・。今日も朝から空腹度全開。健康な体に感謝しよう。

冷やしかき揚げそば(大盛り)、昆布おにぎり@吉そば
ここの太くてボソボソッとした麺、好きではないのだが時々無性に、確認するように食べたくなるときがある。お昼の混雑時は特にひどく、十分にほぐれていないほど。大盛りだと結構お腹いっぱいになる。

復活!牛めし松屋・西新宿8丁目店
3月の期間限定以来となる松屋牛めし中野坂上店では見かけなかったので、一部店舗限定なのかもしれない。食べた店舗は開店してまだ間もない西新宿・青梅街道沿いにある西新宿8丁目店。牛肉はややパサついていたが豚肉よりは深み、甘みがあって旨い。メンマのような、乾燥タケノコの存在が面白い。¥450はちょっと厳しいかな。