4食連続でそば

daiaramaki2004-09-15

ミニ牛丼と冷やしかけそば@ゆで太郎・神田
今朝もまたゆで太郎へ。神田店は天カスとネギが盛り放題なので、かけそばと言っても実質たぬきそばみたいなもの。それとつゆが染み込んだ牛肉ぶっかけご飯をかきこんで、些細な幸せに浸る。

日清・汐留ラーメン(カップ麺)(476kcal)、きのこの炊き込み御飯おにぎり(180kcal)@ローソン
\260と少々値が張るカップラーメンだが、一応話題の商品らしくフェイス数も多く取られていたので試してみた。ややこってり、油膜の張った豚骨醤油と軽く縮れてコシのある麺。チャーシューの味付けも濃くてなかなか満足度は高い。でも最近はこの手のラーメンは疲れるようになってしまったのが正直なところ。人の味覚、嗜好は変わっていくものだ。

豚丼(大盛)おしんこセット@すき家
広島にいたとき以来のすき家。もちろん牛丼はない。ここの豚丼はショウガがよく効いていて肉もなかなか厚み・弾力がある。松屋よりはジューシー。なか卯ほど味は濃くなくて、吉野家ほど香り高くはない。¥480でみそ汁、玉子、おしんこ付きの大盛り。コストパフォーマンスは高い。