麺100g

daiaramaki2004-09-12

  • 朝と昼

明星どでか屋・豚骨醤油大盛り麺100g(591kcal)、玉子ごはんおにぎり(216kcal)@サンクス
聞いただけでもお腹一杯になりそうな、体に悪そうなカップラーメンを食べてみた。でも結構ツボにはまるスープかもしれない。もちろん、一滴も残さず飲み干してしまう。カップラーメンとおにぎり、今日も相変わらずの貧しい食生活だ。

岩手・白糸納豆(小岩久三郎商店)、水菜のチョレギサラダ、四季鶏レバー焼き、ゴーダチーズ、ポテトフランス@オリンピック
納豆はたっぷり100g。ロゼワインや赤ワインと合わせてみたが、ちょっと難しい印象。揚げたり和えたりするとまた違うとは思うが。そのままで食べると淡白な味なのでビールか日本酒が合うと思う。いや、一番いいのは白米かな。水菜のサラダはオリーブオイルの効いたドレッシングが美味。鶏レバーは食感はいいが妙な甘さが後を引き残念。チーズはようやくゴーダを食べ終えた(500g)。