健康診断

daiaramaki2004-09-03

冷かけ天玉うどん(きしめん)、おかかごはん@そばよし日本橋
http://www.dai1975.com/tabearuki/sobayoshi.html
今日もまたそばよしへ。午後からの健康診断に備えてガッツリと食べたい気分だった。粉カツオを振りかけた半ライスと一緒に。きしめんはすべるよにツルツルッとした食感。讃岐うどんのようなコシはないが、滑らかな質感には好感が持てる。また表面積が広いのでカツオだしのつゆを余すところなく吸い上げてくれて、旨さがしっかり伝わってくる。いいきしめんだった。

キーマカレー入りパン@トロワグロ
ミニサイズのカレーパン。挽き肉たっぷりのスパイシーなカレーがお見事。パンも歯ごたえ十分のフランスパンだった。

焼き枝豆、桜海老と玉葱の揚げ物@十五夜小田急新宿、ゴーダチーズ、リジェリアンパン@トロワグロ小田急・新宿
焼き枝豆がなんとも香ばしい。スタインラガーと秋味がグイグイ進む。玉葱の揚げ物は甘みが格別。野菜の美味しさを思い知る。そしてゴーダチーズ、パン、ワインという最強の組み合わせ。とっても満足な週末です。