金曜日

daiaramaki2004-08-20

ミニ牛丼ど冷やしそば@ゆで太郎
明日から9日間の夏休み。こんな楽しい朝はお腹一杯メシを食うに限る。いつのもように牛皿をどんぶりにぶっかけて、そばにはネギと天カス大盛り。勉強は、まあ実家に帰ってやるとしよう。

メンチカツと野菜炒め弁当@配達弁当屋(会社の裏)
ふっくらと甘い白米がおいしかった。メンチカツは具がたっぷりで肉汁もジューシー。野菜炒めはあっさりとした味付けで、脂少なめ。弁当にしてはなかなかヘルシーな内容だ。

豆サラダ@セブンイレブン、レバー炒め@オリジン、フォレストスモークチーズ
豆サラダはほんと大活躍。ビールが進む、ススム。牛レバーには赤ワイン、それもしっかりとしたボルドーがピッタリ。一人酒だけど、やっぱり旨い酒と旨い料理があれば楽しい。明日からの広島夜の街も楽しみだ。