納豆

daiaramaki2004-08-02

朝食セット(冷やしかけそば、ご飯、納豆、卵)@ゆで太郎
http://www.shinetsusyokuhin.com/
会社が秋葉原にあった頃よく利用していたゆで太郎。そこでは朝食セットというのがあって¥290とうれしいお値段。A(納豆ご飯とそば)、B(野菜天ぷらそば)、C(牛皿、ご飯、そば)の3種類から選ぶことができる。朝からガッツリ食べたいので普段ならCの牛皿を頼むのだが、「4週間で6キロダイエット」宣言中のためAの納豆セットに。そばにはネギと天カス盛り放題、けっこうなボリュームだ。

カップビーフン「スープ米麺激辛坦々」(丸美屋)、冷奴、日高昆布おにぎり@ローソン
身体には良くないと思いつつも、財布に優しいコンビニへ。原則月、水、金はコンビニの日だ。最近カップラーメンの替わりに取り入れたカップスープ、これで大幅なカロリーカットが実現する。さらにレジ脇の「ジャイアントフランク」が気になり、10秒間じっと見つめた挙句、冷奴を手に取る。自分との戦いに勝った瞬間だった。カップスープは薄味だけどしっかり辛く、なかなか食べ応えあり。

ヘルシーチキンカレー@松屋
「広島カープの嶋選手がカレーをよく食べている」という記事
http://www.sponichi.com/ser2/200408/02/ser2164582.html
を目にしたので、夜はカレーにした。それも¥290。やはり背に腹は変えられないのだ。しかし松屋では冷しうどんなんかも始まっていたので、今度はそれも試してみよう。