台風接近

daiaramaki2004-07-30

クロワッサンサンドセット(半熟のゆで卵、ブレンドS)@エクセルシオール
いつものチャパッタではなく、たまにはクロワッサンサンドを。ここのクロワッサンはやや乾いた印象の硬めなタイプで、噛めばザクッとした食感。それくらい硬いほうが、具を挟んだときには都合がいい。ハム、レタス、チーズがギュッと圧縮されて食べやすいからだ。複合的に層をなす旨さに、寝ぼけた頭もシャッキリとする。

具具具シリーズ・チキンと野菜のスープカレー、中華春雨サラダ、鮭ゴマおにぎり@ローソン
新商品であるカレーはまだ掲載されていないが、面白くて役に立つサイト。
http://www.h7.dion.ne.jp/~soupsoup/
4週間ダイエットを宣言し、最初の一週間が終わろうとしている。そば中心の食生活で、まだ数字には出ていないが辛抱強く続いている。そしてお昼はローソン。今日はカップラーメンではなく具具具シリーズの汁物。カロリーは142kcalだ。おにぎりが189、サラダが138。アミノ酸ドリンクの100を足しても569kcalと大健闘。味のほうもまずます。大きな具は食べ応えがあるしスパイスも効いていてカレーっぽい。ただ¥210ってのがね。立ち食いそばのほうが安いわけだ。ダイエットと食費節制、なかなか両立は難しい?

かぼちゃのサラダ、しめじとチーズのハンバーグ@カイゼル・小田急ハルク
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/halceatin/european_spun/main.htm
カボチャ、タマゴ、レーズンが練りこまれたサラダ。カボチャの甘みが心地よく、ほっくりとした美味しさ。クレマン・ド・ブルゴーニュにもよく合う。ハンバーグは、自分的には小田急のベストセラー。タイムサービスで¥380となり、このボリューム、充実した肉質、ソースの旨さには安心感がある。