火曜日

daiaramaki2006-09-05

カニクリームコロッケサンド@サンドイッチ楽部
180円で得られる朝の些細な幸せ。

もりそば、ミニ和風カレー丼ゆで太郎新富町
スンドゥブ・チゲ、半熟卵のドライカレーおにぎり@ampm
きれいな店舗のゆで太郎だと、値段は同じだがボリュームがやや控えめで、小諸そばといい勝負のもり具合。カレーも和風だしが強調されており、給食風なデフォルトのカレーより高級な感じ。スンドゥブチゲはしっかり具が入っていながら160kcalと心強い味方。

  • おやつ

エビかつサンド@パステル・月島
気立てのいいおばあちゃんがやってる癒しスポット。実は唐揚げ弁当がすごいとのこと。サンドイッチもこの時間だと全品120円とかなりお買い得。手造り感が嬉しい。
天玉そば・冷やもり@そば好・人形町
またまたおそばを。三越前「そばよし」の暖簾分けで、カツオの効いたダシが旨い。そばもコシがあって噛み応えよし、かき揚げは桜海老が入っていてサクサクの食感。

FOODeX 青豆寄せ豆腐(手造り屋・埼玉桶川)、広島産カキフライ@マルエツ・北与野
久々のカキフライ。そういえばもうそんな時期なのか・・。っていうか年中食べられるのかな。