月曜日

daiaramaki2005-09-12

冷しかき揚げそば@笠置そば・与野本町
与野本町近くで探したが、立ち食いそば屋が一軒あるだけだった。かき揚げはなかなかサクッとしていたが蕎麦の風味が乏しく、ツユも調味料が目立つ印象。

豚丼、半熟卵、味噌汁@吉野家
そばめし@ネットカフェ・コミカ
10時半ごろ吉野家豚丼を頬張り、さらに腹がすいたのでネットカフェでフードメニューを。冷凍モノとは分かっていても、下世話に旨かった。

  • おやつ

冷し春菊そば@浜亭・浜松町
小腹が空いたのでそばを手繰る。

チーズ盛り合わせ、殻付きエビのから揚げ、豚バラ肉のピッツァ、クスクス、烏賊のサラダ@ワインバー・ジュリアーノ・奥沢
二度目の訪問となる、奥沢のジュリアーノ。ブラインドあり、持ち込みありで大変楽しませていただきました。ありがとう。

  • 二次会

ベーコン、砂肝のコンフィ・水菜のサラダ添え、豚のこめかみ唐揚げ@「Q」・恵比寿
一人で恵比寿に戻り、気になっていた立ち飲み「Q」へ。いかにもな外観に一瞬怯むが、店員さんはたってフレンドリー。小気味よく酒を持ってきてくれる。お肉は柔らかくよく味も染みていたが、やや綺麗すぎる印象。酒もビール、焼酎、グラスワインにカクテルと意外と少なかった。

  • 夜食

塩ラーメン、鶏油、真空平打麺@阿不利・恵比寿
結局〆にラーメンを。鶏油が効いていてなかなか濃厚だった。