土曜日

daiaramaki2005-05-28

三田屋のビーフカレー、ライス@自宅
このところ朝はいつもレトルトカレー。しかし起きてすぐにお腹が減る、というか空腹で目が覚めるくらいなので、カレーでもすき焼きでも大歓迎だ。本日は超お気に入り、神戸三田屋のビーフカレー。スパイスもばっちり効いていて濃厚、肉厚。贅沢な朝ごはんに思わず嬉し泣き。

カツカレーバーガー@ポプラ
中華そば@たこ坊主
ポプラの中ではお気に入りのハンバーガーを。100円ちょっとで小腹を満たすには絶好の一品。しかもカツカレーなんて、ありそうでなかったところが面白い。夕方には広島駅前で中華そばを。昨日の豊楽にもよく似ていたが、より胡椒の効いたスパイシーな味わい。まろやかなバランスの良さは特筆に価する。スープの一滴はもちろん胡椒の一粒も残さず平らげると、店主に「おにいちゃん、美味しそうな音を立てて食べるねえ。綺麗に食べてくれるし」と言われ、得意げな表情で店を後にした。

ビール、ワイン、納豆、焼鳥串、豚串@自宅
23時近くなってからようやく酒宴開始。納豆とビールはもはや定番の組み合わせ。3日前のワインを飲みながら串焼きを片付けた。