火曜日

daiaramaki2005-03-15

ご飯、味噌汁、ロールキャベツ、ポテトサラダ@自宅
昨夜の残りをそのままトマトはさすがに鮮度が落ちていたが、豆の旨味はよく滲出ていた。

味噌煮込みハンバーグ定食@松屋・広島矢野店
まさか、広島に帰ってまで行くことはないと思っていた松屋で食べる羽目に。市内中心部にはまだないが31号線の矢野に新しいお店ができていた。ビビン丼に食指が動いたが、もう少しボリュームが欲しくハンバーグのボタンを押した。本当ならビビン丼と豚めしミニのセットくらいにしたかったが・・先輩の手前、猫をかぶるよりほかない。同行でのお昼ごはんはなかなか辛いです・・。

納豆、かぼちゃ、ぬたと帆立とわかめのみそ和え、鶏モモ肉のローズマリー焼き@自宅
ぬたのみそ和えが旨い。帆立に何か、カニ味噌のようなものが付着しており、官能的なおいしさ。鶏肉とワインもいい相性でした。ごちそうさまでした。