恩納村へ

daiaramaki2004-10-30

ゴーヤと豚天の丼@お惣菜屋
ゴーヤチャンプルー、豚肉の天ぷら、茹でた人参などが乗っかった丼とアータサンダギーを。散々歩いた後だけにご飯が旨い。普通のお惣菜屋で購入後、お店の2階にて。¥370。

南風定食(ミーバイのバター焼き、伊勢えび、刺身、もずく酢、ご飯、みそ汁)@南風
恩納村海岸にてきれいな海を眺めながら。地元で古くから愛されている感じの老舗定食屋。そのボリュームには圧倒された。味付けはバター、にんにく、大根おろし?などが効いていて濃いい。魚が美味しくて嬉しくなった。満腹・・。

タイ風カレースープ、サラダ、パン、アーティチョークとチョリソー、シュリンプのフライのラザニア状のもの@Seaside Inn
駐留米軍関係者のみ入れるシーフード・レストランへ。ここもまたボリュームがすごい。前菜からエビやチーズのフライ、チキンがずらり。ソースもナンプラーの効いた辛いものから、かなり甘いものまで色々。メインのエビも大ぶりでたくさん入っており、かなりスパイシーなソースがいい感じ。付け合せのポテト・バーベキューソース和えはさすが、のアメリカンサイズ。満腹・・・。