広島市内へ

daiaramaki2004-08-26

ご飯、みそ汁、スクランブルエッグ、アスパラとベーコン炒め、トマト、藻ずく酢
卵は半熟なんだけどしっかりしたコク、粘性があり味もよく染みている。ベーコンの脂がアスパラをしんなりとさせて、絶妙の組み合わせだ。白米が絶え間なく胃袋へ落ちていく。そこに熱いみそ汁を流し込んで・・・。まさにこの瞬間に、頭が目覚めるといっていい。

ヱビス生、お好み焼(肉玉そば)@胡桃屋
http://www.dai1975.com/tabearuki/hiroshima/kurumiya.html
生ビールで汗が引いたかと思いきや、食べてるうちにまたダラダラと・・・。でもそれが心地いいんだよね。たまりません!

野菜のあつあつディップ@モンキュール、タコ、クジラの唐揚げ、砂肝、枝豆など@浪漫座、SHACK、八紘
http://www.dai1975.com/tabearuki/hiroshima/moncoeur.html
夜も飲みっぱなし。居酒屋ではいろんなお話ができてよかった。最近、一人で飲むことがけっこう多いので(笑)。そしてまたお好み焼。でも飽きないんだよね〜。