きょうは、何食べよう。

daiaramaki2004-07-28

日本橋エクセルシオールでチャパッタセットブレンドコーヒーS)
このチャパッタがうまい。トロトロの半熟卵がサクサクのパンにじんわり溶け込む。少しはみ出すのはご愛嬌。人目もはばからずペロリと舐めちゃいますが。

ローソンにて。「日清の江戸そば カレー南蛮」
http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_718_2004_4.html
そば屋のカレーらしくトロミと鰹節、醤油が効いている。
それとゴマ鮭おにぎり。鮭フレークの安っぽさがたまらない。これを選んだ理由はただひとつ、¥105だからだ。あとおまけにコロッケ¥50。合計¥305のランチ。傍目には貧しいかも知れないが精神的には満足のいく内容だった。

新宿西口のそば一茶へ
http://members.jcom.home.ne.jp/iltusa/iltisa.htm
揚げ物は控えよう・・などと言っておきながら「かき揚げセイロ」を注文。なぜならこれが¥320で、おろしセイロや冷したぬきは¥360なのだ。もりそば¥200だと寂しいし、結局一番無難なのがかき揚げセイロ。で、かき揚げはボソボソだしそばの香りもなんだかなあ、という感じ。今日で2回目だが、たぶん3回目はないかな。